ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


【PET-CT大阪のMIクリニック発】昭和のダルビッシュ?!鉄腕・稲尾氏が…
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



野球評論家・稲尾和久さん(70歳)が
悪性腫瘍のために亡くなりましたね。

現役時代の稲尾さんのピッチング、
それは、凄かったそうです。
今ならさしずめ、先日沢村賞を受賞した
日本ハムのダルビッシュ・有投手に匹敵するかも。

長嶋茂雄元巨人監督
「外側に切れていくスライダーは手が出なかった」と語り、
星野仙一・日本代表監督は、
「あんな人、もう出てこない」と、その偉大さを語っています。

kaeru11_17

巨人に3連敗しながら、4連投で4連勝。
日本シリーズで奇跡の逆転日本一の主役を演じて、
「神様、仏様、稲尾様」と呼ばれました。
精密機械のような制球力だったそうです。

今年10月には、
元気な姿を見せておられたのに突然の訃報。
詳細はわかりませんが、何回か検査をされて、
内臓に悪性腫瘍が見つかり、放射線治療もされていたとか。
すでにいろいろなところに
転移していたのかも知れませんね。

といったところで、ちょっとブレイクタイム。
今、いったい何位なんだろ?
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ


言うまでもなく、悪性腫瘍(がん)は、
症状がなくても、がん検診を受けて、
早期発見し早期治療することが重要
です。

初期のがんであるほど、
その後の生存率も高くなります。
がんの種類にもよりますが、
初期がんの5年生存率は90%を超えます。

逆に、末期がんでの発見の場合は、
生存率は9~30%となり、
非常に厳しい
ものになるのです。

がん検診といえども万全ではありませんが、
がん検診を受けないと早期発見はできない、
ということもまた、まぎれもない事実!

何はともあれ、40歳以上の方は、
年に1度はがん検診に行くことが大切です。

今日もここまで読んでくださってありがとう。
また一生懸命頑張りますので、応援のクリックをお願いします。
(クリックするとぼくのブログのランキングも分かります)
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

★★がんが気になる方は、お読みください!
PET-CTがん検診は、
世界で最もがんの早期発見が期待されている検診方法です。
痛みが全くなく、横になっているだけのPET-CTがん検診なら、
全ての部位が、短時間で一度に検査でき、小さながんも発見可能です。
PET-CTがん検診についてのご質問は、どんなことでも
大阪のMI(エムアイ)クリニックへ。資料が欲しい方は、こちらから

テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

トラックバックありがとうございました。
ダルビッシュ選手ですがこれから記録をつくるでしょうねぇ。
是非とも稲尾を越える選手になってほしいですね。
【2007/11/19 10:19】 URL | とし #9hkf6wfI [ 編集]


Dr大ちゃん、こんにちは!
野球評論家・稲尾和久さんの事は余り良く知りませんが凄い人だったのですね。
とても残念ですね。
また先日、脳梗塞で倒れられたオシム監督が一日も早く回復なされる事をお祈りするばかりです。
【2007/11/19 15:33】 URL | こころ #- [ 編集]


おはようございます
スポーツ界にいらっしゃる方の訃報が最近多いように思います
木原さんや・・・・
オシムさんも・・・・回復されるといいですね~・・・

人間何時何が起きるか・・・わかりませんね・・・
大ちゃんカエルは元気そうで羨ましいこと~^^
【2007/11/20 09:35】 URL | machi811 #- [ 編集]


としさん、おはようございます。
こちらこそコメントありがとうございました。
ぼくもダルビッシュ選手にとても期待してます。
素晴しい野球人生を築いていってほしいです。
としさん、
どうぞまた遊びにいらしてくださいね。


【2007/11/20 10:02】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]


こころさん、いつもコメントありがとうございます。
稲尾さん、本当に凄い人だったんです。
なんでも漁師のお父さんに連れられて、
櫓をこいで鍛えた強靭な下半身って聞いたことがあります。

オシム監督、病状が心配ですね。実は今日更新のブログには
そのことを書こうと思っているんですよ。
また読んでくださいね。
【2007/11/20 10:13】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]


machiさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。
そうですね、そう言えばスポーツ界の
悲しいニュースが多いですね。
なんでも昨日はオシム夫妻の結婚記念日だったらしいですよ。
順調に回復して欲しいものですね!
【2007/11/20 10:18】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/99-d86c495e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稲尾和久

「鉄腕」稲尾和久さんしのび追悼上映デイリースポーツプロ野球西鉄ライオンズのエースとして活躍し、13日に亡くなった稲尾和久さんを追悼し、福岡市総合図書館は20日、稲尾さんの半生を描いた1959年制作の映画「鉄腕投手 稲尾物語」を上映する。 映画には本人が出演。少年時 ジャンプSQ 発売  創刊  買いました  買った  スクエア  買う  買い  REBORN  ズームイン【2007/11/18 08:53】

「鉄腕」稲尾氏がご逝去

2007/11/13-07:35 稲尾和久氏死去、70歳=元西鉄の「鉄腕」、シーズン42勝 (時事通信) プロ野球の西鉄ライオンズ(現西武)でエースとして黄金時代を築いた稲尾和久(いなお・かずひさ)氏が13日未明、福岡市内の病院で死 闘志をひとつに栄光へ【2007/11/18 15:19】

稲尾逝く・・・

往年の鉄腕ピチャー稲尾が亡くなる。悲しい事だが此れが世の常(諸行無常)か?今日ど hikari【2007/11/19 10:09】

さらば・・・鉄腕稲尾氏

突然の訃報に残念な気持ちでいっぱいです。現役時代の活躍ぶりを知らず、伝説としてしか知らない私ですが、生前のうちに彼の「神様、仏様、稲尾様 私の履歴書」を読んでおけたことが彼についての凄さを知れた意味で唯一の財 沸騰甲子園 !!【2007/11/19 20:42】

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

