ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


【PET-CT大阪のMIクリニック発】筑紫哲也さん、がん撃退で太っちゃった! 
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



PET検査で初期の肺がんが見つかり、
治療のために休養していた
ニュースキャスターの筑紫哲也さん(72)。

がんを告白した5月14日以来、
147日ぶりにテレビに生出演されていましたね。

「たばこをやめざるを得ないし、
少し太っちゃった」の言葉通り、
ふっくらして元気そうな筑紫さん。

kaeru10_13

「ほぼがんは撃退した」そうですが、
「がんは手強い相手。
いつリターンマッチを仕掛けてくるか分からない」

今後については、体調と相談しながら
復帰を目指すことを明らかに。
歯に衣着せぬ筑紫節、大いに楽しみです!

筑紫さんといえば、
1日3箱は空けていたヘビースモーカー。
(過去記事、読む?)

男性の肺がん患者は、ほとんどが喫煙者です。

といったところで、ちょっとブレイクタイム。
今、いったい何位なんだろ?
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

喫煙とがんについてのおさらいをしますと…

肺がんで死亡する確率ですが、
たばこを一日20本以上すっている人は、
すわない人に比べて、
約9~10倍も高い(2万人規模の調査)。


たばこが全くなくなれば、
肺がんは80%減る
ともいわれています。

一方、女性の肺がんは増加しつつあります。
最近、若い女性たちの喫煙が増えていて、
とっても気がかりですね。

喫煙している女性の乳がんにかかる率は、
たばこをすわない人よりも、
約30%高い
という報告もありますからね。
女性の喫煙者のみなさん、
くれぐれも気をつけてください。

肺がんは難治と言われ、

これを克服するには、

早期発見しかありません。


早期発見すると10年後の生存率は、
なんと9割
というデータがあります!
ちなみに早期でない場合の、5年生存率はわずか3割!

ぼくは、一日も早く禁煙されることを、
ぜひおすすめします!
そして、一日も早いがん検診を!

今日もここまで読んでくださってありがとう。
また一生懸命頑張りますので、ぼくの「がん早期発見ブログ」に
応援のクリックをお願いします。

    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

★★がんが気になる方は、お読みください!
PET-CTがん検診は、
世界で最もがんの早期発見が期待されている検診方法です。
痛みが全くなく、横になっているだけのPET-CTがん検診なら、
全ての部位が、短時間で一度に検査でき、小さながんも発見可能です。
PET-CTがん検診についてのご質問は、どんなことでも
大阪のMI(エムアイ)クリニックへ。資料が欲しい方は、こちらから

テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

こんばんは~
これは我が家は大丈夫!です
タバコは主人も吸いませんし・・・私は吸えません~笑
タバコって百害あって一利なしってところかしら?
その分のお金も勿体無いですね~
煙になって空気も汚すし・・・・

筑紫哲也さん出演なさったのですか?
御元気なのですね~良かったです~
【2007/10/14 21:40】 URL | machi811 #- [ 編集]


machiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
本当にタバコは百害あって一利なしです。
machiさん御夫婦は、タバコをお吸いにならないとのこと。
いつもいつも100点満点のお二人です。
ますます仲良く人生をエンジョイなさってください。

筑紫さん、一昨日もテレビ出演なさってましたよ。
ふっくらされて、お若くなったような…
【2007/10/16 23:48】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/84-bb782d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

