ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


【PET-CTのMIクリニック発】「筑紫哲也氏を救ったがん検診の中身」というブログ
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



「1日3箱は空けていたヘビースモーカーの筑紫さんを救った
がん検診、その実力は?」ということで、
ニュースキャスターの筑紫哲也さん(71)の事例をあげて、
PET検査についてとてもわかりやすく書かれたブログを見つけました。
PETって何かわからん、知りたい…
と思っている方にぴったりの内容です。

肺がんは、早期発見が非常に難しい。
肺が気になっておられる方は、一度ご覧になったらいかがでしょう。
夕刊フジブログです。

そこには、PETについて
「すべてのがん発見に有用というわけではない……
CTをはじめとする他の検査と組み合わせて診断しなければならない」
「…より正確にがんの有無を知るには、PET頼み、ではなく
多角的な検査が必要となってくる。」
という説明もなされており、
PETの強みと弱みについても説明されています。

さて、何と言っても
がんは早期発見がカギです。
MI(エムアイ)クリニックでは、より診断精度を上げるため
PETとCTを組み合わせたPET-CTがん検診
を行っています。

さらに、腫瘍マーカーや、MRI、超音波等、
他の検査と組み合わせて検診コースを設定することで
いちだんと診断精度のアップを図っています。

只今、MIクリニックでは、
夏の「がん早期発見キャンペーン」中で
とても受診しやすくなっています。
特に50歳以降の方は、一度検討してみられたらいかがでしょう。

詳しくはMIクリニックのページの下の方をスクロールしていただくと
ご覧いただけます。(ホームページを見た方だけのチャンスです。)
この機会をご利用ください。

MIクリニックは「最先端のがん検診を、
多くの方に受診しやすく」と考えています。
ぜひ応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ




テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

筑紫さんってすごいヘビースモーカーだったんですね。
ストレス多そう~ですもんね。
【2007/07/13 14:07】 URL | セブン #- [ 編集]


タバコ歴長いし、自分の肺が心配...。
一度見てもらってほうがいいかな
【2007/07/14 16:59】 URL | ハーブ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/43-e2fb4961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

