ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


【PET-CTのMIクリニック発】 ビリーズブートキャンプと、「自然治癒力」
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



あなたは、もう

「ビリーズブートキャンプ」
入隊しましたか?

kaeru

そう、今、人気沸騰の
カリスマトレーナー、
ビリー・ブランクスのこと。


軍隊式訓練を応用した
そのエクササイズの特徴は、
励まして、褒めて、運動をやり遂げさせる。

「私には、力がある」

そう、「あなたには力があるんだよ」と。


その励ましの言葉がうれしく、
ついつい、みんな頑張っちゃうんですねー。


ぼくは、ビリーのこのエクササイズを見て、
人が本来備わっている偉大な力、
「自然治癒力」を思い浮かべるんです。


「自然治癒力」というのは、
わかりやすい例が、風邪をひいたとき。

身体は生体防御反応が活躍して、
風邪ウイルスを抑え込んでくれますよね。
発熱は、ウイルスを抑え込む免疫細胞が働いている証。
咳もウイルスを対外に排出する防御反応です。


がんの場合でいうなら、
人間の身体の細胞に傷が付いた場合、
それを治すように身体が反応し、
「自然治癒力」が働きます。

でも、何らかの理由で傷が付き、正しく機能しなくなれば、
それががん細胞に変わってしまいます。



自分で回復する力、この「自然治癒力」を
最大限に引き出すことができれば、

がん予防につながるのは明らかです。

いま、様々なところで
この「自然治癒力」が研究が続いています。


ともあれ、まずは、
がんのリスクとなるストレスや不規則な生活、
今一度、見直したいですね。


そして、40歳以上の方は、
迷わずにPET-CTがん検診を。

わたしたちMIクリニックもあなたを応援し続けますよ。

そう、ビリーが、あなたを励まし続けるように。

みなさん、がん早期発見ブログにもぜひ、
応援のクリックをしてくださいね。

  ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ


テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

ビリーズブートキャンプ、きつい。死んだ!
さすが軍隊。根性なしだから除隊しました。
ビリーは今、友達の間を回遊してます。いま5人待ち状態です。
【2007/07/02 23:36】 URL | あやな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/38-8cde695a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビリー・ブランクス

ビリー・ブランクスビリー・ブランクス(Billy Blanks、1955年9月1日- )は、エクササイズの指導者で格闘家、俳優。そして独自のトレーニングタエ・ボーの考案者である。日本においてビリーズブートキャンプで一躍、時の人となった。来歴*15人兄弟の4番目 まいのブログ【2007/07/28 07:59】

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

