ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


肺がん発見は、人間ドックの胸部X線では不十分! 【PETーCTのMIクリニックから】
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



男性のがん死亡トップを走る肺がん。
女性では、胃がん、大腸がんに次いで3番目です。
肺がんは難治と言われ、
これを克服するには、早期発見しかありません!

毎年検診しているから大丈夫、と安心しているあなた、

不十分なんですよ、胸部X線では。

胸部X線は、心臓や血管の陰に隠れているがんや、
気管支に発生したがんを見落とすことがあるのです

早期に肺がんを見つけるには、PET-CTが最適です。

PET-CTは、何といっても

隠れている小さながんを見つける能力に優れています。

加えて喀痰(かくたん)細胞診という検査で
痰に含まれているがんの有無をチェックしましょう。
早期発見すると10年後の生存率はなんと9割というデータも!

なお早期でない場合の、5年生存率はわずか3割です。

まさに早期発見のための検診を年に一度、受けているかどうかが
生死の分かれ道になります。


肺がんは、発熱やせき、痰が出たりと
症状が風邪に似ています。
「先生、風邪ひきました」と病院に行き、
医師から処方された抗生物質が効かない場合は
「風邪じゃないかも?」です。
疑いを持つことを忘れないように。
肺がんの早期発見ができるかもしれませんよ。

PET-CTは、今、最先端のがん検診です。情報が欲しい方はMIクリニックで、どうぞ。

がん早期発見ブログに応援のクリックをお願いします。
皆様の役に立つ記事を一生懸命書いていきます。


にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ


テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

喫煙歴、長いです。いつもびくびくしながら吸っています。検診行くの怖いです。
肺がん、なっていそうで怖いです。
【2007/06/25 22:10】 URL | ぐっさん #- [ 編集]


わたしは喫煙歴10年の女性です。
職場のストレスが多いため、つい吸ってしまい、なかなかやめられない。
考えないようにしてたんだけど、肺がんは…心配。
【2007/06/26 10:03】 URL | カフェ好き #- [ 編集]


毎年、会社で受ける検診では、がんは見つけられないのですか?
安心してたんだけど...PET-CT検診も必要?
【2007/06/26 10:09】 URL | もんた #- [ 編集]


普段の生活が不摂生なので、心配や。
(アルコール、タバコ、睡眠短、体太め)
しかも親父は肺がんになった。手術して今は元気やけど...。
検診ってどんなん?
【2007/06/26 10:26】 URL | リーマン #- [ 編集]


肺がんは最初は風邪のような症状なんですね。
風邪ってつい油断してしまうけど...
【2007/06/26 14:36】 URL | 雨女 #- [ 編集]


ほんとですね。
風邪に似てたらちょっとわからないかも。
【2007/06/27 10:16】 URL | 7月生まれ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/35-ebde09fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

