ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


忌野清志郎さんに見る喉頭がん  【PETーCTのMIクリニックから】
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



今月始め、喉頭(こうとう)がんで静養されていた
ロックミュージシャンの忌野清志郎さん(56)が、
音楽プロデューサーとして仕事に復帰されましたね。

kaeru6_22

ぼくはキヨシローさんの入院前日のメッセージ(2006.7.11)を読んで感動した記憶があります。

「何事も人生経験と考え、
この新しいブルースを楽しむような気持ちで
治療に専念できればと思います。
またいつか会いましょう。夢を忘れずに!」


なんてキヨシローさんらしい素敵なフレーズでしょう。
1年も経たずしてお仕事に復帰されてとてもうれしく思います。

本当に早期発見でよかったですね。

有名人の方は、社会に対する影響力が非常に強いので
キヨシローさんにはぜひ
「がん早期発見」について体験をお話いただけたらいいなぁ。
生の声を聞くと「がん予防」に対するみんなの意識が
とっても前向きに変わると思います。

さて、キヨシローさんがかかった喉頭がんですが、
喉頭とは、のどぼとけのことで、
圧倒的に男性に多いという特徴があります。(割合にしたら10:1)

危険因子はずばり、タバコとお酒!

この二つの相乗効果でますますがんリスクは上ります。
喉頭がんは、早期であれば放射線治療で大方治り、
声を失うことなく治癒することが可能です。

医療の進歩により、
早期発見すればがんは治癒できる病気になってきました。
ですから、皆さん、恐がらずにがん検診に行きましょう。
40歳以上の方には、ほぼ全身を一度でチェックできる
PET-CTがん検診が最適です。
わたしたちMIクリニックもPET-CTでのがん早期発見にがんばってますよ~

「がんは早期発見で克服!」
皆さん、ぜひ賛成のクリックをしてくださいね。

  ↓

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ


テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

「この新しいブルースを楽しむような気持ちで
治療に専念できればと思います。」
ってさすが!って感じですね。
しかも「夢を忘れずに!」...カッコイイ。
【2007/06/23 15:44】 URL | 豆太 #- [ 編集]


声を失う事なく復帰できて良かった。
克服した人がいると思うと心強い。
何はなくとも早期発見なんですね。
【2007/06/23 15:54】 URL | ペーパー子 #- [ 編集]


お酒もがんに悪いんですね。
適量ってどのくらい?
人によるのでしょうか?
【2007/06/23 16:23】 URL | わんこ #- [ 編集]


がんは早く発見すれば治るんか。
なんか少し気がラクになったわ。
そろそろ検査も考えなぁな。
【2007/06/23 19:58】 URL | ぴょんた #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/34-c54f7f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

