ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIクリニック発:がんの危険信号8か条    2007.6.11
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



ここに「がんの危険信号8か条」
というのがあります。あなたもセルフチェックしてみませんか?

①食道…食べ物や水を飲みこむ時につかえることはないでしょうか?

②舌、皮膚…治りにくいできものや潰瘍がないでしょうか?

③肺、咽頭…せきが長引いたり、たんに血が混じっていませんか?声がかすれたりしないでしょうか?

④乳房…乳房を触って、しこりがふれることがないでしょうか?

⑤胃…胸やけや胃のもたれなど、胃の具合は悪くないでしょうか?食欲が落ちたり、食べ物の好みは変わったりしていませんか?

⑥大腸…便に血や粘液が混じっていないでしょうか?

⑦腎臓、膀胱、前立腺
…尿の出が悪かったり、血が混じったりしていないでしょうか?

⑧子宮…おりものや、不正出血はないでしょうか?
kaeru6

いかがでしたか?
この8か条は「日本対がん協会」が制定したものですが
あくまでめやすですので、該当する症状があったとしても
自分はがんだと落ちこまないでくださいね。
がん以外の病気でも同様の症状が起こることがありますから、
早く専門医に診てもらってくださいね。

ぼくの臨床経験上、
実際にがんでない場合が圧倒的に多いです。
検査してがんでないとわかれば、気持ちがスッキリしますよ。

なお、がんは無症状のうちに芽生えますから
上の症状に該当しない方でも、がん検診は欠かせません。
安心のために、定期的にがん検診を受けるようにしていれば
万が一がんが見つかっても早期発見です。
ちょっとした手術ですぐに無罪放免してもらえます。
MIクリニック PET-CT総合検診でのうれしい発見事例は次回に!)

がん検診で今一番、早期発見力が高いと言われているのが
PET-CTです。ほぼ全身を1回で検査できて、
リラックスしてるうちに終わります。
MIクリニックでは、がん早期発見のためのキャンペーン実施中です。
(10%割引&ご夫婦割引もあります。ブログを見たと、お電話でお問い合わせください)

PET-CTがん検診の詳細はこちら。

「がん検診はやっぱり必要だな」と思った方はクリックしてくださいね。

にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

セルフチェック、結構あてはまっているものがありました。
検診ですっきりさせるしかないですね。気になりはじめると、止まりません・・・
【2007/06/14 18:12】 URL | 豊中市民 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/29-eb8f4dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2010/09/24 14:44】

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。