ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIクリニック発:がんの危険信号(しこり・腫れ)    2007.6.9
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



作曲家でピアニストの羽田健太郎さんが
肝細胞がんで亡くなられましたね。
たしか「渡る世間は鬼ばかり」のテーマ曲も手がけられた方で、
58歳とまだお若いです。
最近、著名人のがんの悲しいニュースが続いてますね。
でも早期発見でいいニュースもあるんですよ。

ぼくの知人(42歳)は、軽い気持ちで受けた
MIクリニックのPET-CT検診で大腸がんが見つかりました。
でも幸いに初期で、

「よぅ見つけてくれた!

検診に行ってよかったぁ。」


と感謝されました。

がんの初期は何の症状もないことが多いので
40歳を過ぎたら、やはり定期的な検診が効力を発揮します。

がんには「この症状ならがん」という決定的なものはありませんが
「しこりや腫れ」ができたら要注意!

しこりと言えば乳がんが思い浮かぶと思いますが、
首の前側にしこりができた場合、甲状腺がんのことがあります。

腹部にできたがん(胃がん、肝がん、膵がん、大腸がん等)では
おなかを触るとしこりに触れることがあります。

脇の下や腿の付け根等のリンパ節が腫れてきて調べたらがんだったというケースもあります。

dekimono

また皮膚がんは、見た目で異常に気付くことがあります。
できものができた、でも痛みもかゆみもない。
だけど大きくなるスピードが速い、色や形が変わってきたとか
「何か変だな?」と感じたら早く皮膚科へ行ってくださいね。

がん予防先進国アメリカでは、PET First と言って
「腫瘍が疑われると、まずはPET検査」というほど普及しています。

今、日本でもPETによるがん検診は加速的に普及してきました。
元気で長生き!人生を思いっきり楽しみたい方は、
診断精度が高いPET-CTがん検診を。

PET-CTがん検診の診断精度について知りたい方はこちら。
MIクリニックは、がん早期発見に取り組んでいます。

「PET-CTがん検診ってよさそう」
と思った方はクリックしてくださいね。


にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

pet-ct と よく普通に言われるCTとは違うものなのですか???
まずはMRIかと思っていました。。。 素人(って素人なのですが)質問ですみません(笑)
【2007/06/10 01:40】 URL | Graceglory #fw5uC2iA [ 編集]


素朴な感想だけど...しこりってどんな感触だろう。
しこりに触った事ないからちょっと未知です。
【2007/06/11 11:37】 URL | mori #- [ 編集]


40歳を過ぎたら検診したほうがいいのか。
がんがあったら怖いが、見つからないままはもっと怖い。
受けてみようかな。
【2007/06/11 12:47】 URL | けんぞう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/28-92bebf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皮膚がん かゆみ

近年 オゾン層破壊により紫外線が非常に増えてきました。これにともない皮膚がんも増加傾向にあります。皮膚がんについての情報をRSSで集めご紹介しているサイトです。皮膚がんの治療法とそれによる副作用1) 外科療法有棘細胞がんは腫瘍そのものだけを切除しても、再発や 皮膚がん【2007/08/09 21:44】

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。