ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たばこを吸うと子宮がん、膀胱がんに??    2007.6.1
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



中国は、世界最大のたばこ生産国。そして喫煙大国。

たばこは中国人のコミュニケーションツールで、
1箱約9円と安いから、国民はとてもたばこ好き。
1年間に約100万人がたばこが原因で命を落としています。
このままだと、2020年までに年間220万人が死亡すると、
WHO(世界保健機構)は警告しています。

がんにおける最大の悪者は
                        
                ば
                 こ!!


tabako2

「私はたばこを吸わないからこのブログ関係ないわ」
と思った気の早い読者の方、しばしお待ちください…

受動喫煙の被害も大です。
家庭や職場、喫茶店などで、あなたが無意識に吸い込んでいる煙。
これで確実に肺がんリスクが高まっているのです。

日本では年間48万人ががんにかかっていますが
そのうち男性の29%(81,000人)、女性の4%(8,000人)
が たばこが原因でがんになっています。

たばこ=肺がんだけ!と思っている人が多いかもしれませんが
とんでもない!!

たばこは…
口腔がん、咽頭がん、鼻腔・副鼻腔がん、
喉頭がん、食道がん、胃がん、膀胱がん、膵臓がん、
肝臓がん、腎臓・腎盂・尿管がん、子宮頸部がん、骨髄性白血病

さまざまな部位の発がんリスクが言われています。(2002年国際がん研究所発表による)

怖いですね~。自分でできるがん予防、絶対に禁煙してくださいね。
なお、喫煙されている方は、PET-CTがん検診を一度受けてみられては。

「たばこと子宮頸がんや膀胱がんが関係あるってビックリ!」
驚いた方はクリックしてくださいね。


にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

たばこは、肺がんだけだと思ってました。
色々な部位のがんに関係してるんですね!(怖)
百害あって一利なし...。
たばこは吸わないけれど、喫茶店や職場などで
煙をすってしまうのがコワイです。
【2007/06/02 14:22】 URL | ジャーマニー #- [ 編集]


ほんまに、たばこってヤバイねんなぁ...。
肺がんになる、って言われても実感なかったけど。
家族とか子供にも煙吸わしてるかもしらんしな。
【2007/06/02 14:29】 URL | ひょうごくん #- [ 編集]

たばこはアカン
分煙の喫茶店は増えましたが、狭い店内で分煙しても意味なし、というお店が多いですね。梅田のソニープラザ前の一角はなぜか喫煙コーナーになっていて、そのヨコを通るたびに「しもた!」別の道を行けばよかったと後悔します。こんなに毒だと言われているんですから皆さんほんまにやめましょうよ。
【2007/06/02 14:32】 URL | たま #- [ 編集]

妊娠して禁煙できました
むかし、OL時代にたばこを吸ってました。妊娠してたばこのにおいをかぐと吐き気がし、禁煙できました。こどものおかげです。
妊婦さんで吸ってる人を見るとドキッとします。ぜひ禁煙してください!
【2007/06/02 14:38】 URL | よしこ #- [ 編集]


タバコを吸う本人だけでなく、付近にいる人にも恐ろしい影響をおよぼすんですね。
【2007/06/02 18:57】 URL | プリ #- [ 編集]

煙草での色々ながん
はじめまして、MELIT(患者のための医療情報リテラシー)というサイトの運営補助をしています。
記事執筆をお願いしています膀胱がんの患者さんが、
米国国立がん研究所が公認する患者運営サイトのBladder Cacner WebCafeの日本語仮訳携帯サイト「膀胱がんウェブカフェ(仮訳)」を公開されているのですが、その中で喫煙で膀胱がんの発生率が高いという情報を読んでびっくりしました。煙草というと肺がんが浮かぶのですが、いろいろながんと関係があるということをもっと様々な人にお伝えできればと思います。
膀胱がんのガンファイターさんは翻訳サイトやその他の入院治療中の情報を以下で公開されていらっしゃいますので、よろしければご一読いただければ幸いです。
http://melit.jp/voices/fight/2007/07/post.html
【2007/08/05 18:40】 URL | 優子 #nEx7PFYA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/25-3726236a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。