ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


たばこが人を殺している!    2007.6.1
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



中国は、喫煙大国。
世界最大のたばこ生産国で、
たばこは人付き合いを円滑にする大切なコミュニケーションツールだとか。
おまけに1箱約9円。
安いこともあって、国民は 吸う!吸う!吸う!

その結果、
たばこの害で年間約100万人が死亡しています。

今のままだと、2020年までに年間220万人が死亡すると
WHO(世界保健機構)から警告されました。
でも、中国の人々の生活習慣を変えさせるのはとても困難だと
言われています。

じゃあ、日本ではどうでしょう?

我が国では年間48万人ががんにかかっていますが

そのうち男性の29%(81,000人)

女性の4%(8,000人)がたばこが原因で発がん!

理論的には
この90,000人は、禁煙していたらがんになっていなかった。
tabako


たばこ=肺がんと思っている人が多いかもしれませんが
それだけじゃありません。
たばこが誘引するがんはたくさんあるんです。

口腔がん、咽頭がん、食道がん、膀胱がん、すい臓がん、
子宮頸部がん、骨髄性白血病、胃がん…


恐るべし…たばこ!今、吸ってる人は絶対やめてくださいね。

「たばこで色んながんになるんだ!」
と驚いた方はクリックしてくださいね。

にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ


テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/24-4c4ea926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

