ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


【PET-CT大阪のMIクリニック発】大腸がんに、神の手
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けしております。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

MIクリニックの読影ドクターについての記事はこちら

夏の疲れが出てくる頃です。
PET-CTがん検診でお体の総チェックをしませんか。
好評により期間延長! 検診料金特別割引キャンペーン!


「内視鏡ゴッドハンド」
そんな異名をとる
世界屈指の内視鏡医がおられます。

工藤進英先生。
昭和大学医学部教授として、
また横浜市北部病院副院長兼消化器センター長として
活躍されています。

最近では、NHKの
「プロフェッショナル―仕事の流儀」で
紹介されましたから、
ご存知の方も多いかも知れません。

外科医となって35年、
大腸内視鏡検査の数は、
何と13万件にのぼります。

これは世界でもトップレベルの数字です。
がんを早期に発見するためには、
できるだけたくさんの患者を診なければいけないと
請われれば、世界のどこへでも駆けつける
「内視鏡ゴッドハンド」です。

「患者を自分の家族と同じように考え、
何が最善の策かを考えるのが医師の務め」

工藤先生は言います。

そして、
「命を守ることだけでなく、
その後の人生を守ることも大事」
だと。

まったく同感です!
ぼくの経営する仁泉会病院でも
経験を積んだドクターが
胃・内視鏡を用いた高度な医療で
頑張っています。


kaeru08_9_22*


大腸がんは今、日本で急増している要注意のがんです。
特に最近は女性に増えていて
21世紀の早いうちに、
女性では、胃がんを追い越して、
大腸がんの死亡率がトップになるだろう、と言われています。

大腸がんの主な原因は、
高脂肪、高カロリー、低食物繊維という食生活。

偏食をせず、
バランスの取れた食事をすることが大切です。
また、水分や野菜類、果物類も
しっかりとること。

早期に発見できれば、
ほぼ100%治るといわれている大腸がんですので
何といっても早期発見のための検診が重要です。
ぜひ、自分の体は自分で守る、
という気概を持って、積極的に検診を受けてくださいね。

なお、大腸がんの発見をPET-CTがん検診は
得意としています。

しかも大腸だけでなく、横になっているだけで
短時間にほぼ全身をチェックできます。(検査に痛みもありません)
がん年齢といわれる40歳以上の方で、
ここらで体の総チェックをしたいとお考えの方に
最適ながん検診です。

ここまでお読みいただいてありがとうございました。
これからも、がん早期発見のために頑張っていきたいと思いますので、
応援よろしくお願いします。(クリックしてね)→
 にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

★★がんが気になる方は、お読みください!
PET-CTがん検診は、
世界で最もがんの早期発見が期待されている検診方法です。
痛みが全くなく、横になっているだけのPET-CTがん検診なら、
全ての部位が、短時間で一度に検査でき、小さながんも発見可能です。
PET-CTがん検診についてのご質問は、どんなことでも
大阪のMI(エムアイ)クリニックへ。資料が欲しい方は、こちらから

テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/219-a0a6e03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

