ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


【PET-CT大阪のMIクリニック発】頑張れ、團十郎さん!!
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けしております。

共感してくださる方は応援のクリックをお願いします。にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

「お~い、お茶」という
CMでお馴染みの市川海老蔵さん。

歌舞伎の若手スターとして人気ですが、
そのお父さんが、
十二代目・市川團十郎さん(61歳)。

平成16年に
急性前骨髄球性白血病を発症し、
これまで投薬治療や自身の幹細胞を
再注入する治療を行ってきました。

最近では、
たまった疲労がなかなか解消せず、
貧血も続いていたとか。

kaeru08_7_10*

そこで、妹の舞踊家・市川紅梅さんから提供を受けて
骨髄移植の手術を
受けることになったのだそう。

といったところで、ちょっとブレイクタイム。
ぼくに共感してくださる方は応援のクリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

骨髄移植というのは、
白血病や再生不良性貧血などの
血液難病の患者さんに、
提供者(ドナー)の正常な骨髄細胞を
静脈内に注入して移植する治療のことです。

舞台がお休みの7月に入院し、
治療を集中して行われるとのこと。
頑張れ、成田屋!!!
頑張れ、團十郎さん!


ところで、急性白血病というのは、
未成熟な白血球が異常繁殖する血液のがん。
かつては、「不治の病」と言われていたけど、
今では、化学療法や骨髄移植で、
完全治癒も夢ではなくなりました。


原因の多くは不明ですが、
ウイルス、放射線、抗癌剤などの
関連がいわれています。

白血病は、若い人に多いと思われているようですが、
どの年齢にも発症しますし、
むしろ高齢者に多く見られる病気ですから、
油断はできません。

発熱、出血傾向、貧血は、
急性骨髄性白血病の三大徴候と
いわれています。

気になる症状がある方は、
すぐに血液専門医のいる病院を
受診してくださいね。

何よりもがん年齢といわれる40歳からは、
世界で最も検診精度が高いといわれる
PET-CTがん検診で、
がん早期発見を心がけてくださいね!


ここまでお読みいただいてありがとうございました。
これからも、がん早期発見のために頑張っていきたいと思いますので、
応援よろしくお願いします。(クリックしてね)→
 にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

★★がんが気になる方は、お読みください!
PET-CTがん検診は、
世界で最もがんの早期発見が期待されている検診方法です。
痛みが全くなく、横になっているだけのPET-CTがん検診なら、
全ての部位が、短時間で一度に検査でき、小さながんも発見可能です。
PET-CTがん検診についてのご質問は、どんなことでも
大阪のMI(エムアイ)クリニックへ。資料が欲しい方は、こちらから

テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/192-e678364a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

