ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

【PET-CT大阪のMIクリニック発】犬猫にもPET検診!
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



あなたは、犬派?
それとも、猫派?

ペットフード工業会が発表した、
平成17年度のペットの推定頭数によれば、
犬は、約1300万頭、猫は、約1200万頭。

前年に比べて、犬で4.9%、
猫で3.9%も増加しているとのことです。
日本では今や、15歳以下の子どもの数より、
犬猫の数の方が多い
というから驚きですね。

kaeru2_8.jpg


このほど、農林水産省はPETによるがん診断を、
犬と猫にも実施可能にする方針を決めました。

これは、ペットが身近になるにつれ、
人間同様の高度医療の適用を求める声が
高まっているのを受けた措置。

この夏から、獣医師系の大学病院で
導入される見込みです。

背景には、ペットが長生きになって、
がんが増えていることがあるようです。
人間の場合とまったく同じですね。

何といっても、PETによるがん診断最大のメリット
「がんの早期発見・早期治療」が可能になること。

さぁ飼い主のあなたも、
がん年齢の40歳を超えれば、
しっかりPET-CTがん検診してくださいね!
あなたの大切なペットたちを悲しませないためにも、ね。

ここまでお読みいただいてありがとうございました。
これからも、がん早期発見啓発のために頑張っていきたいと思いますので、
応援よろしくお願いします。
(クリックしてね)→ にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

★★がんが気になる方は、お読みください!
PET-CTがん検診は、
世界で最もがんの早期発見が期待されている検診方法です。
痛みが全くなく、横になっているだけのPET-CTがん検診なら、
全ての部位が、短時間で一度に検査でき、小さながんも発見可能です。
PET-CTがん検診についてのご質問は、どんなことでも
大阪のMI(エムアイ)クリニックへ。資料が欲しい方は、こちらから

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ペットにもPETですか・・・
私はイヌ派。うちにもかわいいシーズーがいます。完全に家族です。
健康保険、医療保険、介護保険、自動車保険を人間には当然のようにかけていますが、ワンコにはかけていません。
そうですね。家族同然だから自費で高額になったとしても当然治療してほしいと考えていますが、PETまではどうだろう????
正直、優先順位をつけてしまいますね。人間が先ってね。ちょっと考える記事でした。
【2008/02/08 22:19】 URL | ぴよぴよ #- [ 編集]


おはようございます
今日の記事は少し悲しいです
私は犬派ですが愛犬が亡くなって5年目です
私のハンドルネームの811は愛犬の命日です
18歳を目前にして・・・前足に腫瘍が出来もう高齢なので手術はむりというこでした・・・
娘2が拾ってきた犬ですが我が家のアイドルでお部屋の中で家族同様に暮らしていました
PCも私がペットロス症候群に陥らないように何か気を紛らわすようにと主人が始めるように勧めてくれたのです
愛犬とPCは切っても切れない関係です
愛犬は雑種でした~ワイヤーテリアとシェルティーの雑種で可愛いお顔をしてました~
変なお話でごめんなさい~
【2008/02/12 10:36】 URL | machi811 #- [ 編集]


最近では、ペットに対し、
人と同様の接し方をされている方が増えているように思います。
だから、「ペットにもPET検診を」というニーズがあるのかな。
また、それだけPET検診への信頼性が高いという証かもしれませんね。
【2008/02/14 16:41】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]


811が愛犬の命日だったのですね。
machiさん、悲しいことを思い出させてしまった記事だったのですね。
でも18歳、長生きです。machiさんのご家族ならよくお世話されたと思います。
ペットロスにならないようにとPCをおすすめになったご主人のセンスも
凄いと思います。コメントありがとうございました。
【2008/02/14 16:48】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/132-b457299d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

