ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


進化した医療機器!!!    2007.5.11
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



PET・CT・MRI検査のお話、いかがでしたか?


画像診断技術は、

進化した医療機器と

画像診断(読影どくえい)する医師の力によって・・・

より精度が高まります。


MRI3


画像診断技術の進化は、

受診する際の苦痛やストレスを緩和させ、

早期発見に大きく貢献しています。


検診は万能ではありませんが、

早期発見の可能性は定期的な受診にあります。

PET,CT,MRIは痛みがほとんどありません。

かろうじてある痛みと言えば、

PET検査のFDG注射かな。

(閉所恐怖症の方は、ちょっと我慢が必要かも・・・)

【MRIが有効ながん】
骨盤内臓器がん、卵巣がん、子宮がん、膀胱がん、前立腺がん

みなさ~ん!

がんを防ぐカギは、元気な時から、

がん検診を定期的に受けることですよ。


この情報、
役に立ったと思う方はクリックしてくださいね。


にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ



この記事に対するコメント

PET検診、受けてみたい~~~
保険が使えたらいいのに。
【2007/05/13 22:32】 URL | ドリル #- [ 編集]

早期発見
この検査は何のためにするのか、とか
どんな感じなのか前もってわかっていたら不安が軽くなります。
今年、検査を受けようかなぁ...と考えていたのですが
気持ちが楽になりました。
【2007/05/14 10:46】 URL | みよこ #- [ 編集]

読影の技
早期発見は読影する医師の腕にかかっているんですねー。
専門の知識と経験と勘が必要な「匠の技」って感じですね。
検査をするならやっぱり検査専門のクリニックの方が安心ですよね。
先生のブログは読みやすいし、ためになります!
また、来ますね。
【2007/05/14 10:56】 URL | セロ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/13-8819cb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

