ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PET-CT大阪のMIクリニック発】がん細胞をシュレッダーに!
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



60兆個もの細胞からできている私たちの体。
この細胞は、毎日毎日、新陳代謝し、
その命を終えては新しくコピーされた細胞と入れ替わっています。
ところがこのコピーがうまくいかない、
ミスコピーという状況も、実は毎日起こってるんです。

つまり、毎日のようにがん細胞が作られている!

でも、これまたうまくできていて
リンパ球と呼ばれる白血球の一種によって
シュレッダーにかけられたように、一つ残らず消去されていきます。
1000個でも2000個でもどんと来い!
完璧にミスコピーを消し去ります。

kaeru1_12.jpg

のはずなのですが不幸にも、
シュレッダーの性能が低下して消し忘れられることが!これが、がんの始まりです。

処理能力以上に多く作られたミスコピーを
シュレッダーにかけたとしたら…当然ミスコピーは残りますね!

欧米型の食事、喫煙、運動不足等の生活が続くと
ミスコピーが増えやすくなりますし、
体内シュレッダーの性能も落ちていきます。
年齢を重ねると言わずもがなです。

消去されなかったがん細胞は、2個、4個、8個、16個と、倍々に分裂していきます。
恐ろしく増殖していくのです。
でも、がんは、早く見つけりゃ恐くない!

40歳以上のあなたは、ぜひPETーCTがん検診を受けてください。
「注射をして横になっていれば、
全身のがんの有無について調べることができる」という楽ちんさは、
従来の検査法になかったもの。

新年度やお誕生日、結婚記念日など、切りの良い時にぜひ!

今年もぼくは、がん早期発見のために、思いっきり頑張ります!
皆さん、応援よろしくお願いします。

(クリックしてね)
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

★★がんが気になる方は、お読みください!
PET-CTがん検診は、
世界で最もがんの早期発見が期待されている検診方法です。
痛みが全くなく、横になっているだけのPET-CTがん検診なら、
全ての部位が、短時間で一度に検査でき、小さながんも発見可能です。
PET-CTがん検診についてのご質問は、どんなことでも
大阪のMI(エムアイ)クリニックへ。資料が欲しい方は、こちらから
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

こんばんは。私のようにあまり知識のない者でも先生のお話わかりやすいです!
つい最近、乳がん検診にいってきたのですが結果は大丈夫でした。
それ以来、がんについてもっと詳しくなろうと思い調べていました。
ミスコピーやシュレッダーの例え、面白かったです!
また遊びに来ます。

【2008/01/14 22:19】 URL | メガネザル #- [ 編集]


すっごく分かりやすい例えで「やっぱり大ちゃん先生はすごい~」と思いました!

ところで、毎回気になってたのですが、かわいいカエルのイラストは先生が描いてらっしゃるのですか?
シュレッダーの写真と合成したり。。。全部先生がされてるのかな?
【2008/01/15 13:42】 URL | なのなの #- [ 編集]


メガネザルさん、こんばんは。
乳がん検診、よかったですね。
毎年、習慣づけて行って下さいね。
がんのメカニズム、わかりやすくお話できて
ぼくもうれしいです。これからもまた遊びに来てくださいね。
がんのことを勉強していただけるように
わかりやすく書いていきますね。
【2008/01/15 22:29】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]


なのなのさん、こんばんは。
おほめにあずかって照れてます。
カエルのイラストは、ぼくじゃありませんよ。
そこまではぼくもできません(笑)
イラストレーターの女性が記事に合わせて
描いてくれています。
ちなみに、「大ちゃんガエル」と呼ばれていますよ(笑)
【2008/01/15 22:33】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/122-3725194f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。