ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

【PET-CT大阪のMIクリニック発】トムとジェリーと、がん検診??
新年あけましておめでとうございます。

大阪のPET-CTがん検診センター
MI(エムアイ)クリニック理事長の、「伊泊大造(いはく だいぞう)です。

実を言うとぼくは、ごろごろ寝るのが大好きで(笑)
遅刻の心配をしなくてもいい正月休みはサイコー!
なんて、患者さんもスタッフも読んでるかな...
あ、今日は新春ほろ酔いトークですから(笑)

kaeru1_1.jpg

さて、今年は「子年」。
「子」は増えるの意味だそうで
蓄え上手なねずみのイメージそのものですね。
「子年には、いつも株価が上がってる」なんて話も聞きますが、
ホントならうれしいな。

ねずみと言えば、
可愛いキャラクターにもなっていますね。
有名どころでは「ミッキーマウス」と、「トムとジェリー」でしょうか。

特に「トムとジェリー」は、
地方銀行の通帳のキャラとしてよく使われてきましたし、
最近では日本生命の「生きるチカラ」のCMでも見ましたよ。
体力と知力の続く限りバトルを繰り広げる、2匹の懐かしいバトルでした。

あ、ところでトムとジェリー、
どっちがねずみか、ご存知?

ハハハ…答えはジェリーです!

ジェリーは、ちょっとわがままでオチャメなネズミ。
灰色ねこのトムの裏をかいては、
その場その場の危機を乗り切っていきます。

イタズラ好きで頭のキレるジェリーは、
世界一小さな策略家かもしれませんね。
ちなみにこの作品、何度もアカデミー賞を取ってるんですよ。

でも、そんな彼らの弱点をぼくは見つけました!

それは…

ジェリーは、息が切れやすいこと!
トムは、体力があまりないこと!

その原因は、彼らがよく酒を飲み、
葉巻を吸っているせい
だと思われます(笑)

ということで、今年もがん検診のオススメです。
飲酒と喫煙、肥満が気になる方、
体力が落ちてきている方、40歳以上の方はまず、がん検診を!

体のどこが弱いかを知って予防するためにも
世界一検診精度が高いと言われる
PET-CTがん検診が大いに役立ちますよ。

そこで一句!
がんなんて、早く見つけりゃ恐くない!(ホントです)

今年もぼくは、がん早期発見のために、思いっきり頑張ります!
2008年も、よろしくお願いします。

(クリック応援してくださいね)
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

★★がんが気になる方は、お読みください!
PET-CTがん検診は、
世界で最もがんの早期発見が期待されている検診方法です。
痛みが全くなく、横になっているだけのPET-CTがん検診なら、
全ての部位が、短時間で一度に検査でき、小さながんも発見可能です。
PET-CTがん検診についてのご質問は、どんなことでも
大阪のMI(エムアイ)クリニックへ。資料が欲しい方は、こちらから

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します←ペコッ
連日食べては寝て~ソファでごろごろしています
大ちゃんと同じね~笑
お昼からのアルコールは良く効きます!!!
大ちゃんブログを見たら反省したくなるけれどまあ~3が日はいいかしら?
【2008/01/02 01:30】 URL | machi811 #- [ 編集]


machiさん、明けましておめでとうございます。
初コメントありがとうございます。
お昼からのアルコールの効きは確かにすごいですが
相当に量も召しあがってるのでは?(笑)
人生楽しく食べて飲んで、検診もバッチリいきましょう♪
今年もよろしくお願いします。
【2008/01/03 23:30】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/117-62c0eb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めまして!

あけまして おめでとう ございます!初めまして、マツケンと言います。この度 2008年度にブログを新たに開設しました。私は3年程前からネットビジネスをはじめました。主に通販ショップ・アフィリエイトですが。健康関連(特に眼)とダイエット、そして マツケンの世界!!【2008/01/01 18:59】

テニスの女王復活!!

こんにちは、マツケンです。今日はテニス・・・日本でも人気のある、テニス界の女神マリア・シャラポワ、とうとう3つのタイトルを取りました。・ウィン・・・・2004年・全米・・・・・2006年そして今年・全豪・・・・・2008年 本当におめでとう!残りは、全 続・・・マツケンの世界!!【2008/01/27 20:22】

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

