ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

【PET-CT大阪のMIクリニック発】笑って2008年は「大笑点」で笑い初め!
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



♪チャンチャンチャカチャカ、チャンチャン♪
ハハ…笑点の音楽です(笑)

「笑点」は、今年で41年目を迎える日テレの長寿番組。
ほかのメンバーの悪口もうまく笑いに変えていく
噺家さんならではのトークが
ぴかっと光って、いい味出してますねぇ。

トークの切り返しのタイミングは速いんだけど、
喋りはゆっくり…
これがほのぼのしてていいんだなぁ。

kaeru12_29

2008年1月1日には
なんと「大笑点」が9時~21時まで放映されます。
これはTOKIOと「笑点」メンバーのコラボ番組で
12時間のロング番組。
何といっても大喜利が楽しみですね!

さて、「笑点」5代目司会者として、
20年以上の圧倒的な人気を誇った三遊亭円楽さん(74)。

11月に初期の胃がん手術を受けて、
胃の方は、早期発見だったために
手術後1週間ほどで退院、
こちらのほうはすでに心配ないそうですが
なんと今度は、肺がんの疑いがあることを告白。
ぜひ笑って新年を迎えていただきたいものですが…

円楽さん、がんに負けずにがんばって!


というところで、ちょっとブレイクタイムにしましょうか。
いま何位だろ?下のバナーをクリックしてみてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

ところで、世界では一年間にどのくらいの人が、
がんと診断されているのか、想像つきますか?

アメリカのがん協会の報告によれば、
2007年12月18日までに、
全世界で新たにがんと判定された患者は、
1200万人を超えるそうです。

そして、死者の数は約760万人
毎日、約2万人ずつ、がんで亡くなっていることになります!
なんという数だろう!!

男性は、肺がんが一番多く、続いて前立腺がん、胃がんの順。
女性は、乳がん、子宮頸がん、大腸がんの順。

たばこやお酒の飲み過ぎ、肥満、
B型肝炎やエイズ、ピロリ菌などの感染症などが、がんの主な要因です。

でも、この悲しい数字は、生活指導や社会政策、
がん検診の組み合わせなどによって減らすことができるんです。

人生を笑って送るためにも
生活習慣病予防と、がん検診を忘れないでね!

来年もがん検診でひと安心!
ぜひいい年になさってください。

4月立ち上げ以来、ぼくのブログを応援してくださって、本当にありがとうございました。
来年も一生懸命頑張りますので、
応援のクリックをお願いします。

(クリックしていただくと、他の方のブログも見ることができます)
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

★★新しい年に、世界一検診精度の高いがん検診を受けましょう!
PET-CTがん検診は、
世界で最もがんの早期発見が期待されている検診方法です。
痛みが全くなく、横になっているだけのPET-CTがん検診なら、
全ての部位が、短時間で一度に検査でき、小さながんも発見可能です。
PET-CTがん検診についてのご質問は、どんなことでも
大阪のMI(エムアイ)クリニックへ。資料が欲しい方は、こちらから

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

おはようございます
今年もあと2日になりましたね~
大晦日、お正月と飲んだり食べたりが続きますね~
飲み過ぎ食べ過ぎには注意したいと思っています~思うだけじゃいけないのでしっかり実行しなくちゃ~笑

「笑点」のバック永谷園?と思ったのは私だけ~?~ウフフ~
ドクター大ちゃんのアシスタントさん毎日可愛いカエルちゃんをありがとうございました
少し早いですがまた来年も可愛い大ちゃんカエルを待ってますね~
お疲れさまでした~
【2007/12/30 08:34】 URL | machi811 #- [ 編集]


machiさん、こんにちは
飲み過ぎ食べ過ぎ、注意しないといけませんが
皆さんお仕事や家事から解放されて
楽しみな時期でもありますね。
お正月の後は、検診をね(笑)

そうですか、やっぱり永谷園?
笑点の色使いは永谷園にそっくりだ~なんて
イラストレーターが言っておりました。

machiさんも1年間お疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします。
【2007/12/30 14:13】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/116-e0d5a8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

