ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

【PET-CT大阪のMIクリニック発】えっ、ZARDが紅白に出演??
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



今年5月、がん闘病中に転落死した
ZARDの坂井泉水さん(享年40)が
NHK紅白歌合戦に出演!?


なんと、紅白スペシャル企画で
坂井さんの「フィルム&ライブコンサート」をNHK大阪ホールで開催。
追悼の企画コーナーを中継するそうです。

kaeru12_11

坂井さんは、昨年6月に子宮頸がんに見舞われ、
今年4月には肺への転移がみつかって、
入退院を繰り返していました。
そんな矢先、入院中の病院で階段から転落、
脳挫傷のために亡くなりました。
突然の訃報が日本中を駆け巡り、
通夜には2000人を超えるファンが弔問に。

90年代を象徴するアーティストとして、
ファンから愛され続け、
風のように時代を駆け抜けていったZARD。

「負けないで」をはじめ、多くの人々が
ZARDの音楽に勇気づけられましたね。

中継では、坂井さんの未公開映像も流れるそうです。

といったところで、ちょっとブレイクタイム。
今、いったい何位なんだろ?
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

女性のがんの中で、胃がん、乳がんについで
かかる率が高いのが子宮がんです。

子宮がんは、
子宮の入り口(頸部)にできる子宮頸がん
赤ちゃんが育つ場所(体部)にできる子宮体がん
分けられます。

欧米では子宮体がんが多いのですが、
日本では、子宮頸がんの方が多いといわれています。

子宮頸がんは、ヒト・パピローマウイルス(HPV)という
ウイルス感染が原因で引き起こされることがわかっています。

最もなりやすい年齢は40歳代ですが、
最近では、20~30歳代にも急増!

若い女性のみなさん、要注意ですよ!

初期では、多くの場合、症状が現れませんから、
20歳を過ぎたら、症状がなくても、
年に1回は子宮がん検診を受けるようにしましょう。

特に40歳以上のがん年齢の方には、
全身が一度にチェックできる
PET-CTがん検診をオススメします。

今日もここまで読んでくださってありがとう。
また一生懸命頑張りますので、応援のクリックをお願いします。
(クリックするとぼくのブログのランキングも分かります)
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

★★がんが気になる方は、お読みください!
PET-CTがん検診は、
世界で最もがんの早期発見が期待されている検診方法です。
痛みが全くなく、横になっているだけのPET-CTがん検診なら、
全ての部位が、短時間で一度に検査でき、小さながんも発見可能です。
PET-CTがん検診についてのご質問は、どんなことでも
大阪のMI(エムアイ)クリニックへ。資料が欲しい方は、こちらから
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

おはようございます
お若い方が癌にかかって亡くなるのは本当にお気の毒ですね~
悲しいですね・・・・
そう言えば私まだ婦人科のがん検診の結果聞いてないわ~アセアセ;;
【2007/12/12 07:34】 URL | machi811 #- [ 編集]


こんにちは、Dr大ちゃん!

ZARDの坂井さんの突然の訃報はとてもショックでした。
また、子宮頸がんに見舞われ闘病中で有った事も初めて知りました。
私は彼女の歌の大ファンでしたので、一晩中CDを掛け捲り涙したのを覚えています。

勿論、私は子宮癌検診は毎年行っています。
でも、女性の産婦人科医師の所ですが、婦人科検診はとても憂鬱で嫌なものですよ。この時ばかりは、男性が羨ましいですね。〈笑い)


【2007/12/12 13:23】 URL | こころ #- [ 編集]


machiさん、こんにちは。
いつもご訪問アリガトウございます。
がん検診の結果、聞きにいかなくっちゃいけませんよ。
のんきなのは元気な証拠かもしれませんね(笑)
【2007/12/12 23:26】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]


こころさん、こんにちは。
ZARDのファンでいらしたのですね。
あんなに若くてきれいで才能豊かな方が亡くなるなんて…
どんなにかショックだったと思います。

婦人科検診の憂うつさははかりしれませんが
これからもご自分を励ましていらしてくださいね。
【2007/12/12 23:31】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/108-332ed841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

