ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PET-CT大阪のMIクリニック発】腎がん乗り越えた、奇跡のプロレスラー!
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



今日は、スポーツ界の人が、
がんを克服して元気に復帰したという話題を。

先日、がんで右の腎臓を摘出という
苦難を乗り越えた人気レスラー、小橋建太選手(40)
約1年半ぶりにリングに復帰、
超満員の観衆が大歓声を送りました。

kaeru12_6

プロレス界の「鉄人」こと、
小橋選手にがんが見つかったのは、昨年6月。
手術は成功しましたが、復帰は絶望視され、
医師からも「まず生きること」と言われたそうです。

でも、リングへの思いを捨て切れず、
懸命なリハビリや食事制限に取り組み、
驚異的な回復力を見せて復活を果たしました。

彼の魅力は、何と言っても、負け惜しみ、悪口など、
普通プロレスラーなら誰でもするような事とは一切無縁であること。
いつもクリーンで、まっすぐ一途、
常にファンを大事にすることでも知られています。

小橋選手は「ファンの声援があったから復帰できた。
今度は自分が勇気を与える番」と健闘を誓っています。

といったところで、ちょっとブレイクタイム。
今、いったい何位なんだろ?
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

さて、腎臓に発生するがんですが、
腎細胞がんと腎盂がんの二つあります。

大人のかかる悪性腎腫瘍のほとんどは、
腎細胞がんです。

わが国の腎がんは年々増加していて、
主な発症年齢は、40歳以降、
50歳から60歳代が最も多くなっています。

血尿や腎部のこぶ、痛みの3つが主な症状ですが、
ある程度がんが進行しないと現れないのが特徴です。

健康診断や、他の病気の検査などで、
小さな腫瘍が偶然発見されることがほとんどで、
全体の3分の2を占めています。

腎がんも早期発見が大事なので、
1年に1回はがん検診を受けてくださいね!

今日もここまで読んでくださってありがとう。
また一生懸命頑張りますので、応援のクリックをお願いします。
(クリックするとぼくのブログのランキングも分かります)
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

★★がんが気になる方は、お読みください!
PET-CTがん検診は、
世界で最もがんの早期発見が期待されている検診方法です。
痛みが全くなく、横になっているだけのPET-CTがん検診なら、
全ての部位が、短時間で一度に検査でき、小さながんも発見可能です。
PET-CTがん検診についてのご質問は、どんなことでも
大阪のMI(エムアイ)クリニックへ。資料が欲しい方は、こちらから
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おはようございます
人気レスラー、小橋建太選手っていう方存じませんが(プレスとかは見ません)凄~~い男らしい方なのですね~
癌を克服されてまたご活躍よかったですね~^^
沢山の方が勇気を貰えることでしょうね~♪
【2007/12/07 11:11】 URL | machi811 #- [ 編集]


machiさん、いつもコメントありがとうございます。
このように、がんを克服された方が沢山出てくると
皆さんの励みになりますし、「がんって怖くない」と思って
がん検診に行く方がどんどん増えてくるのはうれしいことです。
自分の命は,自分で守らなきゃね!
【2007/12/08 23:08】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/106-2b1899c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。