ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


【PET-CT大阪のMIクリニック発】星野、王、長嶋、オシム…監督業の過酷さ
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



北京五輪予選を兼ねた
野球のアジア選手権の最終試合、
すごいゲームでしたね!

久々に野球の醍醐味を堪能しました!

結果的には10対2で
日本代表が圧勝しましたが、
一時は、台湾に逆転され、
6回までは、はらはらどきどき。

kaeru12_4

試合後、星野監督の感極まった表情に
この大会がいかに激闘の連続だったかを
垣間見たような気がします。

これで、日本は7大会連続で五輪出場を決め、
来年8月の北京に向けて
悲願の金メダルへのスタートを切りました。

といったところで、ちょっとブレイクタイム。
今、いったい何位なんだろ?
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

それにしても、代表監督という仕事の、
何としんどいこと!

一昨日の韓国との試合もピンチ再三、
1点差のゲームとなり、辛くも勝利。

星野監督(60歳)は試合後、開口一番
「もう嫌だね、こんなゲームは」と語ったほど。

きっと、胃に穴があくほどのプレッシャーだったでしょうね。
2004年のアテネ五輪の直前に、
脳梗塞で倒れた野球日本代表の長嶋茂雄監督。


2006年のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で
世界一になり、その後胃がんの手術を受け、復帰した王貞治監督。


そして、星野監督も、03年に体調不良を理由に
阪神監督を退任した
経緯もあり、
定期的に体の隅々まで検査して健康管理に気を配ったとか。

代表監督は、とてつもなくプレッシャーのかかる
大変な仕事なんですね。

奇しくも、サッカー日本代表の
イビチャ・オシム監督(66)も、
急性脳梗塞で倒れ闘病生活
を続けています。

命に関わるような脳梗塞や脳内出血・心筋梗塞なども、
ストレスが原因にひとつに。

疲労が慢性化し、ストレスが続くと、
体のいろいろな生理機能が低下して、
病気にかかりやすくなり、がんになる危険も高くなります。

発がん物質を与えた動物にフラッシュをたいたり、
高温にしたりしてストレスを加えると、
がんの発生率が高くなったという実験結果もあるほどです。

ストレスのない健康な生活を、みなさんもぜひ心がけてくださいね!

ポイントは「栄養」、「運動」、「休養」の3つですよ!!

今日もここまで読んでくださってありがとう。
また一生懸命頑張りますので、応援のクリックをお願いします。
(クリックするとぼくのブログのランキングも分かります)
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

★★がんが気になる方は、お読みください!
PET-CTがん検診は、
世界で最もがんの早期発見が期待されている検診方法です。
痛みが全くなく、横になっているだけのPET-CTがん検診なら、
全ての部位が、短時間で一度に検査でき、小さながんも発見可能です。
PET-CTがん検診についてのご質問は、どんなことでも
大阪のMI(エムアイ)クリニックへ。資料が欲しい方は、こちらから

テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

大ちゃん~こんにちは
監督という職業はストレスがイッパイなのでしょうね~
星野さん、超カッコいい!!!
確か野球を一時中断されて奥様の看病もされたのでしたよね~
ストレスに縁がないのは私くらいかしら?~笑
【2007/12/06 15:43】 URL | machi811 #- [ 編集]


machiさん、コメントありがとうございます。
ストレスなくて素晴らしい生活ですね!
さて星野さん、ほんとにかっこいいですね。
奥様の看病も献身的になさって、夫の鏡ですね。
それにしても星野さんの奥さん、王さんの奥さんに続き、
長嶋さんの奥さんも・・・
有名監督の奥さんって、なぜか早逝されているように思えて
とてもお気の毒です。
【2007/12/06 21:26】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/105-e733b7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

