ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


【PET-CT大阪のMIクリニック発】直腸がん克服~大活躍の渡哲也さん編
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



「熟年離婚」や「マグロ」「おいしいごはん」など、いろんな役を演じられ、
お茶の間を賑わせている、俳優の渡哲也さん(65歳)。

時代遅れを絵に描いたような
強情な親父を演じているかと思えば、
缶コーヒーのCMでは、
キムタクや南海キャンディーズの“しずちゃん”の上司を、
コミカルに演じている。

kaeru11_28

石原軍団を率いる硬派なイメージと、
朴訥としたあったかい感じがミックスされていて
女性のみなさんに人気なのもうなずけます。

渡哲也さんといえば、
1992年に自ら直腸がんであることを告白。

相当大規模な手術を受けられ、
『渡哲也 俺』という本には、
壮絶な闘病の様子が記されています。(著者は、柏木純一さん)

その結果、見事がんを克服して仕事復帰。
2005年には、紫綬褒章を授与されています。

といったところで、ちょっとブレイクタイム。
今、いったい何位なんだろ?
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

さて、渡さんを苦しめたこの直腸がんですが、
大腸がんの一種で、最近増加しているがんのひとつです。

そもそも大腸というのは、
大きく結腸と直腸に分けられ、その長さは約1.5m。

直腸は、そのうち15cm前後で、
全大腸の長さの10%くらいですが、
驚くのは、全大腸がんの40%近くが、この直腸にできること。
とてもがんのできやすい部位なんです。
そういえば、大山のぶ代さんも直腸がんから
復帰されたんですよねえ。

大腸がんは、男女とも60代が一番多く、
ついで70代、50代、40代の順。
早期に発見して治療すれば、
治る確率の非常に高いがんですから、
40歳以上の方は、年に1度、
必ずがん検診を受けてくださいね!!


今日もここまで読んでくださってありがとう。
また一生懸命頑張りますので、応援のクリックをお願いします。
(クリックするとぼくのブログのランキングも分かります)
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

★★がんが気になる方は、お読みください!
PET-CTがん検診は、
世界で最もがんの早期発見が期待されている検診方法です。
痛みが全くなく、横になっているだけのPET-CTがん検診なら、
全ての部位が、短時間で一度に検査でき、小さながんも発見可能です。
PET-CTがん検診についてのご質問は、どんなことでも
大阪のMI(エムアイ)クリニックへ。資料が欲しい方は、こちらから

テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

こんにちは~
渡哲也さんが自ら直腸がんであることを告白されたのは覚えています
1992年だったのですね~・・・
月日が経つのが早いです~渡哲也さんお元気で活躍なさっていて何よりです~^^
癌も怖くないと思えますね~

【2007/11/28 16:10】 URL | machi811 #- [ 編集]


machiさん、こんにちは
本当にそうですね。
がんを克服されて見事にご活躍されている方を見ると
がんも怖くないと思えます。
その怖さは、早期発見あればあるほど
軽減されますよ。
それにしても渡哲也さん、偉いです。

【2007/11/29 16:14】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/103-83e8a6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

