ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


【PET-CT大阪のMIクリニック発】有名人、理想の夫婦ランキング!!
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



11月22日(木)は、
「いい夫婦の日」でした。

この夫婦の記念日、
最近脚光を浴びてきましたね。

kaeru11_24

明治安田生命保険のインターネット調査によると、
「理想の夫婦」の第1位は、
2年連続 三浦友和さんと山口百恵さん夫妻です。

続いて、江口洋介・森高千里夫妻、
宇崎竜童・阿木燿子夫妻、
中村雅俊・五十嵐淳子夫妻
がランクイン。

また、平日の夫婦の会話時間は
30分以下が4割で、
30分~1時間が3割。

会話が30分を超える夫婦では
95%がお互いの愛情を感じていると答え、
30分以下は3人に1人が
愛情を感じていない
と答えています。

ギョッ!お宅はどうですか?

といったところで、ちょっとブレイクタイム。
今、いったい何位なんだろ?
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

さて、ここからが本題。

今や、日本人の3人に1人が、
がんで亡くなる時代となりました。

がんは食生活や喫煙など、
生活習慣が原因とされる病気です。

夫婦そろって仲良く、健康で長生きするためには
お互いの体に気遣う、いたわる、チェックしあう。
また、良くない生活習慣があれば
改めるように力を合わせる
…など

健康の維持も
ご夫婦が力を合わせることでうまくいきます。


さぁ、ご夫婦そろって生活習慣を見直すチャンス!
まずは、がん検診を受けてみてください。

「部位別にいろんな検査を受けるのは大変だ、
全身を一度にチェックしたい」
とおっしゃる方は、PET-CTがん検診をどうぞ。

今日もここまで読んでくださってありがとう。
また一生懸命頑張りますので、応援のクリックをお願いします。
(クリックするとぼくのブログのランキングも分かります)
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

★★がんが気になる方は、お読みください!
PET-CTがん検診は、
世界で最もがんの早期発見が期待されている検診方法です。
痛みが全くなく、横になっているだけのPET-CTがん検診なら、
全ての部位が、短時間で一度に検査でき、小さながんも発見可能です。
PET-CTがん検診についてのご質問は、どんなことでも
大阪のMI(エムアイ)クリニックへ。資料が欲しい方は、こちらから

テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

こんにちは~
11月22日はいい夫婦の日なんですね~
我が家も芸能人だったらランクインしてたかも~ウフフ~
自慢する物はありませんが夫婦仲良しなのだけは自慢出来るかしら~
健康に繋がるのなら言うことなしです~♪
でもこれも(結婚)してみなくちゃ解かりませんものね~賭けみたいな部分もありますね~
【2007/11/25 14:22】 URL | machi811 #- [ 編集]


machiさん、こんばんは。
夫婦仲良しが自慢できるなんて、素晴らしいですね。
見事、賭けに勝ちましたね(笑
お互いの健康を気遣いあって、
これからも素敵な日々をお過ごしください。
ぼくも見習いたいと思います。
machiさんご夫婦にカンパ~イ!
【2007/11/26 20:20】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]


う~ん、何だか身につまされるお話です(笑)
お互い忙しくなると、ちょっとしか顔を合わせる時間も無くなってしまって、今うちも30分くらいかも(汗)
ダメですね~!
で、忙しいと検診も受けないんですよね。
何とか夫に受けさせたいです。
時間作って一緒に行けばいいんですね!
年内は無理だけど、1月には行ってきたいです。
【2007/11/27 21:21】 URL | なのなの #- [ 編集]


なのなのさん、こんにちは。
そうなんですよね、忙しくなると会話が減ってしまいますね。
ぼくも注意しなくっちゃ。
なのなのさんご夫婦は、がん検診を夫婦円満のきっかけにね。
ぜひ1月には、お揃いでいらしてください。
検診後の食事は最高に美味しいですし、
ステキなレストランで思い出のひとときを。

ちなみにMIクリニックでは、検診後に
有名ホテルのお食事券をお渡ししています。
すぐに行かれる方は、受付でご予約を入れますし
後日といわれる方は、チケットをお持ち帰りいただいてます。
こちらはフランス料理のコースで、とても人気があるんですよ。
加えて、12月から会席料理の料亭の
お食事券をお出しできるようになります。
フレンチか和食か、選ぶ楽しみが加わります。
【2007/11/28 14:47】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]


え~!!そんな素敵なことをしてくれるんですか!
なんとおつなことを~。
北海道から飛行機に乗って行きたいくらいです。
どこかのツアー会社で「PET-CT検診と選べるグルメの旅」ってツアーを企画してみたらどうでしょう(笑)
検診もできておいしいものも食べられて、しかも夫婦円満のきっかけになる。
こんないいことないですね!
【2007/11/29 09:26】 URL | なのなの #- [ 編集]


なのなのさん、こんにちは。
関西にお住まいだったら、
ぜひいらしていただきたいですね(笑)
MIクリニックには、
毎年楽しみに来られるリピーターの方が多いんです。
ぼくの医療相談で検診結果を聞いて、
気になるお体の状態をお話になって、
またぼくがそれにお答えして…
気持ちがさっぱりして帰っていかれます。
「また、来年きますね~」って。
お一人様30分~40分ほどの相談タイムですが
医師としてとてもやりがいのあるひとときです。

【2007/11/29 18:02】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/102-2d49c704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

