ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


【PET-CT大阪のMIクリニック発】忌野清志郎さん「がんに勝ったぜ!ベイベー!!」
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



昨夏、喉頭がんを公表、
療養生活を送っていたロック歌手の忌野清志郎さん(56歳)。

2008年、2月に

武道館で「完全復活祭」決定!


kaeru11_22

以前、このブログで
清志郎さんについてご紹介したことがあります。

がん治療で入院する前日の、
それは感動的なフレーズをもう一度!

「何事も人生経験と考え、
この新しいブルースを楽しむような気持ちで
治療に専念できればと思います。
またいつか会いましょう。夢を忘れずに!」


おめでとうございます!!
声が失われる不安と闘い、
絶望の淵からはいあがっての完全復活です。

それにつけても、
がんが初期でよかったですね。
たった2週間の入院ですみ
以後、自宅療養しながら
ライブのゲスト出演で歌ったり、
趣味のサイクリングでリハビリするなど、
体力と、のどの回復に努めてこられました。

といったところで、ちょっとブレイクタイム。
今、いったい何位なんだろ?
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

清志郎さんもかかった喉頭がんの
主たる原因は、何といってもタバコとお酒!!
二つの相乗効果で、
さらにがんリスクは上ります。

圧倒的に男性に多いのが特徴ですが、(割合にしたら10:1)
最近は若い女性の喫煙が目立っているので、
女性の喉頭がんも増えるのではと懸念されます。


喉頭がんは、初期に見つかれば、
放射線治療で大方治り、 声を失うことなく
治癒することが可能です。

もしも声がしわがれるなど、
気になる症状が出たら、専門医の診察を受けてくださいね。

どんながんもそうですが、
何より早期発見・早期治療、
それが、あなたの身をがんから守ることにつながりますから。

今日もここまで読んでくださってありがとう。
また一生懸命頑張りますので、応援のクリックをお願いします。
(クリックするとぼくのブログのランキングも分かります)
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

★★がんが気になる方は、お読みください!
PET-CTがん検診は、
世界で最もがんの早期発見が期待されている検診方法です。
痛みが全くなく、横になっているだけのPET-CTがん検診なら、
全ての部位が、短時間で一度に検査でき、小さながんも発見可能です。
PET-CTがん検診についてのご質問は、どんなことでも
大阪のMI(エムアイ)クリニックへ。資料が欲しい方は、こちらから

テーマ: - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

おはようございます
ロック歌手の忌野清志郎さんって方知りませんが歌手なのに喉頭がんになってしまったのですね~・・・・
でも完全復活とは良かったです~♪
早期発見がまたしてもいい結果に繋がったのですね^^
そうそう報告です
更年期障害真っ盛りの私なのです
日赤に通ってました(回数は少ない)
我慢がならず行ったたら何ともう日赤に産婦人科が無くなってました~
個人病院へ行きました
色々検査になり、癌の検査もしてきました~^^
結果は1週間後だそうです~
【2007/11/23 09:05】 URL | machi811 #- [ 編集]


machiさん、いつもありがとうございます。
キヨシローさんは、清水建設のCMソングの人と言えば、
思い出していただけるかもしれませんね。
「昼間のパパはいい汗かいてる~昼間のパパは男だぜ~」って歌です。
本当に完全復活、本当によかったです。やっぱり「早期発見!」ですよ!
ところでmachiさん、がん検診されたんですね。
前々から気になっていましたのでよかったです。結果、1週間後なのですね。
それにしても日赤に産婦人科がなくなってたとは!!!?
【2007/11/23 14:45】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]


Dr大ちゃん、こんばんは!
忌野清志郎さん、絶望の淵からはいあがっての完全復活ですか、良かったですね。
テレビで癌検診の最新情報をやっていました。内容は
大腸の内視鏡でも大腸3D-CTは凄く簡単に出来て,前日に2リットルの水を飲まなくても良く10分程度で終わるそうです
また、小腸のカプセルは内視鏡は小さなカプセルを飲むだけで良いみたいですね。
俗に言う腫瘍マーカーでもアンチP-53テストは今迄に出来なかった、大腸や乳癌の早期発見も出来るそうです。今月から保険も適応されて1700円だそうです。
とても良いニュースでこれなら私もいつでも出来そうです。
でも、なんせ素人情報なので詳しくは分かりません。
大ちゃん大先生、お分かりでしたら詳しく教えて頂けたらとても嬉しいです。
【2007/11/23 18:19】 URL | こころ #- [ 編集]


こころさん、こんにちは。
申し訳ありませんが、その番組を見ていなかったので、
お返事が難しいですね。
大腸癌をCTを使って検診を行おうという試みでしょうが、
受診者に苦痛が無くできるので、
もし実用化するならば、小腸のカプセル内視鏡ともども、
期待していい検査ではないでしょうか。
アンチP-53テストというのは、早期癌で発現する
P53遺伝子が作り出す蛋白を見つけるテストで
これだけで診断するものではないですが、
上記の大腸3次元CTや、内視鏡、
もちろんPET-CT検査の補強検査として
役立つのではないでしょうか。
番組の内容がわからないので、
ここまでのコメントで失礼します。
【2007/11/27 00:19】 URL | ドクター大ちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/12 17:05】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/101-3b36b28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【忌野清志郎】まだガッタガッタ言うぜ!

喉頭癌で闘病生活を続けていた忌野清志郎が復活できるみたいです。 思ったよりもかなり早い復活でうれしい!日本音楽界の至宝がまたガッタガッタ言わすよ。 完全復活祭行きてーー! 復活スケジュール ・〈ジョン・レノン音楽祭2007 Dream Power ジョン・レノン m2音楽の旅【2007/11/23 10:33】

清志郎さん

つきあいたいーと連呼してる曲を探してますつきあいたいーと連呼してる曲を探してます忌野清志郎さんの声の歌でつきあいたいーつきあいたいーと連呼している曲を探してます(続きを読む) 忌野清志郎さんの音楽忌野清志郎さんの音楽忌野清志郎さんの音楽は、なんというジャ... NEWS世界一!!!!!!!!【2007/12/11 05:33】

清志郎さん

「サマー・ツアー」〜RCサクセションボーカルの忌野清志郎さんにとっては坂本龍一さんとのコラボ作品の「い・け・な・いルージュマジック」に続く2曲目のザ・ベストテン出演でした。 1982年8月5日に8位で初登場。 10位以内に1週。 20位以内に8週。 1982年の年間63... 携帯恋愛小説【2007/12/11 18:45】

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

