ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


西表島がルーツの医師です    2007.4.13
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けしております。

 にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ←応援クリックをお願いします。


はじめまして!

伊泊大造(いはく だいぞう)です。

ぼくが、「いはくです」と名乗ると

「どちらのご出身ですか?」とよく聞かれます。

ルーツは沖縄の西表島!

そのせいでしょうか、

のんびり、ゆったりが本来のリズム。

海が大好きで、おおらかな大自然に心惹かれます。

これが沖縄の血?



ぼくの仕事は医師で、

医療法人仁泉会の理事長をしています。



仁泉会は、大阪府大東市にある2つの病院

阪奈病院仁泉会病院)を拠点に、クリニック、老健、訪問看護、

グループホーム、ヘルパー派遣等の介護福祉事業を展開する医療法人です。



それと、もう一つ、今がん検診において、

とても重要な役割を果たす

「PET-CTがん検診センター 

MIクリニック
という

がん早期発見のための拠点が大阪府豊中市にあります。



…なんか大そうな人やなぁ…と思わないでくださいね(笑)



ぼくは毎日あちらこちらの病院で診察しているのですが、

このMIクリニックでは、検診後の医療相談を担当しています。

検診結果と生活アドバイス、及び気になることのご相談を

ゆっくりゆっくり時間をかけて承っています.

(かなり気は長い~。これも沖縄の血?

どんなご質問にも納得されるまでお答えしています)


テーマ:最新医療・腰痛ニュース - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
楽しみにしています。
病院の理事長ってすごいですよね。
叔母ががんで昨年亡くなったので、うちの父も気にしています。
がん早期発見のしかたとか、教えてください。
またちょくちょく来ます。
【2007/04/13 21:33】 URL | はまさん #- [ 編集]

ガンは怖いです...
昨年、主人が定年退職しました。
私たちにとってガンは、やっぱり恐怖です。
どのような検査をするのか知りたいです。
よろしくお願いします。
【2007/04/13 21:43】 URL | マチコ #- [ 編集]

びっくりしました
ブログの名前にドキッとしました。
女性特有のがんが気になっています。
検査も行きたいと思いながら、どうも恥ずかしくて行けません。
女性特有のがんの事も教えていただけたらと思います。
【2007/04/13 21:51】 URL | プリ #- [ 編集]

興味津々
僕もゆっくり生きていますので、興味を持ちました。
がんばってください!
【2007/04/13 21:55】 URL | 涙そうそう #- [ 編集]


豊中市にがん検診センターがあったんですね。
がんで亡くなった親戚も多いので、思わずコメントしました。

【2007/04/14 00:35】 URL | 豊中市民 #- [ 編集]

気になります
v-100ガンが少し気になる年齢になりました。
お医者さんによる読みやすいブログなので、
ちょくちょく見たいと思います。
【2007/04/15 15:16】 URL | めんま #- [ 編集]

同期の友人を亡くしました
会社の同期の友人を癌で亡くしました。10年前に一人、そして、先週一人。毎年会社の成人病検査でがん検診が含まれているにもかかわらずです。会社の定期検査では駄目なのでしょうか?
「がん早期発見」で検索しているうちにこのブログにたどり着きました。
また来ます。
【2007/04/16 22:02】 URL | もうすぐ50歳 #8Gd2GdhY [ 編集]

ありがとうございます。
ぼくのブログにコメントを寄せてくださって
ありがとうございます。
がんについて、皆さんがお知りになりたいことを
どんどん書いていきたいと思っています。
これからもチェックしてみてくださいね。
【2007/04/18 00:03】 URL | 伊泊大造 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/03 12:32】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ihaku.blog100.fc2.com/tb.php/1-71b8802b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

