ドクター大ちゃんの「大阪/PET-CTがん検診&がん早期発見」
がんになりたくない人、必見!大阪のPET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックの医師が語る「がん」早期発見プログラムとは?早期がんを発見する高度な画像診断力と最新鋭の機器のすべてを公開。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


【PET-CT大阪のMIクリニック発】がん情報さがしの10カ条
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



あなたの身近な方が、「がん」になったり、
あるいは「がん」で亡くなられたりすると、
「ひょっとしたら私も」とか、
あるいは「うちのお父さんは大丈夫かしら」と
心配になってきますね。

あなたやあなたのご家族が、
もしもがんと告知されたら・・・。

治療方法や、相談先などの情報を
どこで得て、どのように活用すればいいのか。

そういうことが分かっているだけでも、
安心な気持ちになりますね。

kaeru3_7*

国立がんセンターが、
がん情報をさがす時に心がけたい10個のポイントをまとめた
「がん情報さがしの10カ条」を公表しています。

<がん情報さがしの10カ条>(抜粋)
1.情報が療養を左右することがある。活用しよう
2.いま必要な情報は何か考えよう
3.主治医とよく話してみよう
4.セカンドオピニオンを活用しよう
5.医師以外の医療スタッフも活用しよう
6.がん診療連携拠点病院の相談支援センターなどの窓口を活用しよう
7.インターネットを活用しよう
8.入手した情報が本当に正しいか考えてみよう
9.健康食品や補完代替医療の広告には注意しよう
10.得られた情報を判断する前に、周囲の意見を聞こう

国立がんセンターがん対策情報センターのHPで紹介されていますから、
参考になさってくださいね。


といったところで、ちょっとブレイクタイム。
今、いったい何位なんだろ?

     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ


今や、インターネットの普及で、
がんをはじめ、さまざまな医療の最新情報なども、
比較的、楽に得られるようになりました。

でも、注意したいのは、そのネットの情報が
本当に信頼に足るものなのかどうかということ。

その場合は、1人で判断せず、
主治医、看護師、薬剤師などの
医療スタッフの意見を聞くことも、
正しい情報にたどり着く道です。

PET-CTがん検診センターMIクリニックでは、
検診を受けられた方のために、
生涯安心な「永年ドクターサポート特典」があります。

これは、一生涯無料で医療相談を受けられるという
専門医のサポートです。
MIクリニックで検診を受けられた方は
こちらをフルにご活用いただけるようにしています。

がんは何より早期発見が大切です。
早期だと、恐い病気ではなくなりました。
でも放っておくと、恐くなります。

自分でできるがん予防、
その重要なポイントは何と言っても「がん検診」。

自分のために、そして大切なご家族のために・・・。
40歳以上の方は、ぜひPETーCTがん検診を受けてください。

ここまでお読みいただいてありがとうございました。
これからも、がん早期発見啓発のために頑張っていきたいと思いますので、
応援よろしくお願いします。
(クリックしてね)→ にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

★★がんが気になる方は、お読みください!
PET-CTがん検診は、
世界で最もがんの早期発見が期待されている検診方法です。
痛みが全くなく、横になっているだけのPET-CTがん検診なら、
全ての部位が、短時間で一度に検査でき、小さながんも発見可能です。
PET-CTがん検診についてのご質問は、どんなことでも
大阪のMI(エムアイ)クリニックへ。資料が欲しい方は、こちらから
【PET-CT大阪のMIクリニック発】「私はがんにならない」と思ってる人へ!
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



いまや男性の2人に1人、女性の3人に1人はかかる、がん。
デモ…あなたは『自分はがんにならない』と
    思っていません?


kaeru11_1

「乳がん月間」だった10月は、
各地で様々な催しが行われました。
にもかかわらず、
乳がん検診の受診率は、まだまだ低調だったとか。

医師としては、とても残念です。

がんの知識をもっと広く、深く
多くのみなさんにお伝えすること。

また、がんの早期発見や治療の大切さを
繰り返しお伝えすること。

そういうことが、
これからますます大事
になってくると、
ぼくは思っています。

がんの早期発見に向けて、
このブログも、もっともっと頑張らなくては!!

といったところで、ちょっとブレイクタイム。
今、いったい何位なんだろ?
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

さて、女性がかかるがんの第1位。
それは、乳がん。

日本の女性の20人に1人
乳がんにかかるといわれています。

30歳代から増加しはじめて、
40~50歳前後がピークです。

セルフチェックで見つかることが多く、
その発見のきっかけは大半がしこり。

乳房の皮膚にえくぼのような
くぼみができることもあります。
(一番がんができやすい場所は、乳房の外側の上部)

女性のみなさん、
触診と視診を行ってくださいね。

アメリカでは、自己検診と
がん検診の普及によって、
1990年代以降、
乳がんの死亡率は、約25%も低下したとか。

早期発見すれば治る確率の高い乳がん。
ただ、進行するとわきの下のリンパ節に転移したり、
血流にのって肺や骨など他の臓器に転移を起こしやすいので
ちょっとでもおかしいなと感じたら
すぐに専門医を訪れてくださいね。
また定期的にがん検診を受診なさってくださいね。
PET-CTがん検診なら、
全ての部位が短時間に、一度に検査できますよ。


今日もここまで読んでくださってありがとう。
また一生懸命頑張りますので、ぼくの「がん早期発見ブログ」に
応援のクリックをお願いします。

    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

★★がんが気になる方は、お読みください!
PET-CTがん検診は、
世界で最もがんの早期発見が期待されている検診方法です。
痛みが全くなく、横になっているだけのPET-CTがん検診なら、
全ての部位が、短時間で一度に検査でき、小さながんも発見可能です。
PET-CTがん検診についてのご質問は、どんなことでも
大阪のMI(エムアイ)クリニックへ。資料が欲しい方は、こちらから

テーマ: - ジャンル:心と身体

【PET-CT大阪のMIクリニック発】 肥満とキャベツダイエット
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



若い頃は痩せていたのに、
中年以降に10キロ以上太った!

そんな人、多いんじゃないかなあ。
実は、ぼくもそうなんです…笑

いえ、本当は笑っちゃいられないお話。

アメリカでは
がん対策を監視する「大統領がん諮問委員会」なるものがあって

kaeru8_29

つい最近、
「たばこと肥満」をがんの2大要因とし、
これらの対策強化を勧告する年次報告書を発表しています。

毎年約50万人ががんで死亡し、
約150万人が新たにがんと診断されるアメリカ。
それらの3分の1は「たばこ」、
もう3分の1は「肥満」が原因ということ。

2016年には
「人口の半分が肥満になる」
との推計もあるそうです。

恐るべし!!!

日本でも、肥満は食道、結腸、腎臓のがん、
女性の閉経後の乳がんや子宮体がんの原因
と位置づけられています。

とはいえ、中年以降のダイエットは難しいです。

肥満の人はそうでない人に比べ、
死因に占めるがんの割合が男性で50%、
女性で60%高いと
いうことを知って
最近、「食前キャベツダイエット」を始めた友人がいます。

なんでも日本テレビの「おもいッきりテレビ」で放送されて
ブームになったダイエット法で
名古屋大学医学部付属病院のドクターが、
自分で実践されて3ヶ月で27kg痩せられた
とのこと。(ビックリ!)
友人の体重の変化に注目してみたいと思っています。

さて、がん年齢といわれる40歳以上の方で
特に肥満を気にされている方は
一度PET-CTがん検診を受けてみられてはいかがでしょうか。
PET-CTがん検診センターMI(エムアイ)クリニックでは、
検診後に手厚い医療相談を行っており 、
おひとりお一人の生活習慣に目配りした健康指導もしていますよ。

今日もここまで読んでくださってありがとう。
また頑張りますので、ぼくの「がん早期発見ブログ」に
応援のクリックをお願いします。

    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

テーマ: - ジャンル:心と身体

【PET-CTのMIクリニック発】 三井住友銀行の三大疾病保障付住宅ローン
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



三井住友銀行に
「三大疾病保障付住宅ローン」というのがあるんですね。
なんでも2006年日経優秀製品・サービス賞最優秀賞
受賞した商品らしいです。

「がんと診断されたら
以後の住宅ローンは返済なし」という
わかりやすい内容。

がんなどにかかって長期入院になった場合、
治療費がかかるのに収入減。
おまけに住宅ローンの返済は続けないといけない。
「このつらい状況をなんとか改善するお手伝いをしたい」
という企画担当者の声を読みました。
最近はよくできた商品があるんだなぁ。

このように万が一、がんになった場合の備えがあると安心ですが

何よりもがんは早期発見が大切です。

最近は早期発見により
がんを克服できるケースがとても増えてきていますから。

だから皆さん、あまり心配せずに
がん検診に行ってくださいね。

中でも、より精度の高いがん検診を、とお考えの方は

PET-CTがん検診にご注目ください。
より正確にがんの有無を知るために
PETとCTを組み合わせた検査なので
今までの人間ドックで見つからなかった
小さながんの発見が期待
できます。

そしてPET-CTがん検診のことならMI(エムアイ)クリニックへお問合せください。
どんな小さな疑問にも、わかりやすくお答えさせていただきます。

とても励みになりますので
このがん早期発見ブログにぜひ応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ



テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【PETーCTのMIクリニック発】 祇園祭で病封じ!? 
こんにちは!
PET-CTによる、最先端のがん検診を提供している大阪のMIクリニックです。
ドクター大ちゃんこと、理事長の伊泊大造(いはくだいぞう)が
がんや成人病予防に役立つお話をお届けします。



コンコン チキチ 

コン チキチ。



京都に、
暑い夏の訪れを告げる祇園祭、
まもなく始まりますね。

祭のハイライトはなんといっても、
17日に行われる「山鉾巡行」でしょう。

あの豪快な辻廻し、
一見の価値あり!

kaeru7_9

祇園祭は、
およそ1100年前、
疫病退散を祈願し、
そのたたりを鎮めるために行なわれたのが
ルーツって、ご存知でした?


古代の人々が

一番怖れていたものは、

やはり疫病だった。


疫病の原因も治療法もわからない時代ですからね。

かつて、がんも不治の病といわれていました。
でも、現在は早期発見・早期治療であれば
治癒率は高く、生存率も年々上昇しています。


ただ、がんを早期発見するには
一般的な検診だけではなかなか…


そこで今、脚光を浴びているのが
最先端のPET-CTがん検診です。
一度の検査で全身を広範囲に調べられ、
しかも、体への負担が少ないから安心です。

いつの時代であっても尽きない
病気に対する悩み、不安…


がんの原因と治療法が明確になってきた今、
PET-CTで、

見つけにくいがんを早期発見!

MI(エムアイ)クリニックでは、皆様の不安解消に全力で取り組んでいます。

がんへの不安をなくして、毎日を健やかに暮らしたい
という方、ぜひ応援のクリックをお願いします。



にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ


テーマ: - ジャンル:心と身体



MIクリニックMovie

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大阪/PET-CTがん検診センター MIクリニック by MIクリニックさん

プロフィール

大ちゃん           

Author:大ちゃん     
呼吸器内科の医師で
働き盛りの40代。
大阪・大東市にある
医療法人 仁泉会の理事長。
さらに、がん早期発見の最先端を担う
「PET-CTがん検診センター」MIクリニックを
大阪府豊中市に開設。
予防医学の新たなステージを追求中。
医療専門誌にも掲載多数。
地域の大病院、診療所との連携も強い。

性格は温厚で無邪気で、気が長~い。
ちょっと負けず嫌いな一面も?
月2回のテニスが大の楽しみ!
皮膚科医の妻と子供2人との4人暮らし。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

